--:--


あれは今から三十六万、いや一万(ry 1年半以上前です。

01:05

かなり放置して
久しぶりに帰ってまいりました。

特にこれといった報告があるわけではありませんが、
なんとなく帰ってまいりました。
(またすぐいなくなる感じはしますが…

まぁツイッター見てる人は
「例大祭の締め切り近いで」とか
「放送回数少なくなっとるで」とか
結構近況を知っていると思います。
(酒飲みすぎだろゴルァとか言われそうw

あ、近況報告ありましたね
第13回博麗神社例大祭に参加いたします。
まだまだサークル活動は行っています。

今回出すのはSTGの体験版!
大したものではありませんが(^^;

まぁそんな感じで今でも創作活動はやっております。
最近は少しスランプ気味でしたがw

何はとも自由気ままな人で
いつ何をするかわかりませんが
暇な時にちょっとみてみてください

以上酔っぱらいの近況報告でした(笑

久しぶりの更新 例大祭お疲れ様でした

21:14

ツイッターばっかりやってたら更新してなかった!

まぁ問題ないよね(^^;

っとツイッターやニコ生でお伝えしている通り、
例大祭11に『ミツバニ!』として参加しました!!
来てくださった方々ありがとうございました! ∠(`・ω・´)

今回販売した同人誌とゲーム
完成度が低いと思った方もいると思います。
正直、今回はかなり無理やりに作った為
自分でも至らないところがあると思っています。

なので、次回冬コミではリメイク版を販売する予定です!

リメイク対象は東方現夢幻の1章、2章、0章の三作品です。
それと例大祭11でだしたミニゲームも一新させるつもりです。

今後とも双葉娯楽事務所をよろしくおねがいします!!(・ω・)ノ

(久しぶりに書いたらどうかいたらいいかわからな(ry

10月に発売する内容が丸ごと変わった

20:52

どうも、いつまでも新人とはいえないよと怒られる毎日の双葉です。

大変困ったことに、、、絵を描く時間がありません。。。
予想はしてたんですが仕事が忙しくなってまともに作品を作れる余裕がないです。

・・・(´・ω・`)

まぁ、そんなわけで10月のサンシャインは個人的な作品無しになりました。

あ、でも合同のミツバニとしては作品はありますよ。
今回はイラスト集です!
っとこれがただのイラスト集ではなく、
なんと冬コミに出す(受かったら出す)
ノベルゲームの立ち絵が収録されたイラスト集です!


・・・別段文字を大きくするほどのことではありませんがw

そんなわけで、待っていたって人はいないと思いますが
冴月麟の1巻書き直し版はお蔵入りになりました。。。

(もしかしたら完成させてpixivにあげるかもですが

そんなこんなで今回も近況報告でした。


あ、そうそう冬コミもかなり危ういので新刊が、、、うん・・・察してください
それではノシ


噂のクリエイター向けタブレットPC・・・

00:07

噂のタブレットPC・・・DELLから発売されたあれですね。。。

使った感想・・・液タブらしい動きだから問題なし!!
イイネ(・∀・)

が、問題発生!!!
Windows8・・・(´・ω・`)

ほぼ申し分ない。
安さと持ち運びの便利さで悪くない評価だった。
すべて奴のせいである・・・orz

何であんなに扱いにくいん??
なんで今までWindowsシリーズについてたものを隠した??
拡大機能使えなくして人差し指の面積1/3もないところをどうやってダブルタッチしろと???

(◕‿‿◕)わけがわからないよ
(↑淫キュベーターもびっくりです

書き味的に通常だとかなりすべるので色々と変えたい人はどうぞって感じ、
まぁ持ち運びのよさがホント売りですね。

っとせっかくタブレットPC手に入れたので、通勤の電車で使いながら漫画の作成にいそしんでみます。
以上近況報告でした。

あ、そうそう東方の旧作メインのクイズゲームの方を一旦制作休止して現代の東方メインで
クイズゲーム作り直してます。
(手に取りやすい感じにしたかったので(^^;

そんな感じで頑張って作ってます。それでは(・ω・)ノシ

瞑想中・・・orz

01:04

どうも、双葉です。
…改まって言うことでもないけどなんとなく言ってみる。

最近東方系クイズゲームの作曲(DMBNさんの曲を編曲)してますが、

音楽知識、、、ほぼゼロ・・・

無謀なのは知ってるんですけどね。
頼れる人はいないし、ゲームだから絶対作らないと駄目だし orz

そんなこんなで無謀な挑戦を最近やり続けてますw

他のプログラミングやらイラストもそろそろ手を付けていく予定。
(予定とは、すなわち未定!

10月のサンシャインクリエイションには体験版で、
3面までの曲が作れればいいな~(遠い目
(→体験版っていうのは東方真霊録の話

真霊録だけでなく、冴月麟の方も進めていかないと(-_-;

やることいっぱいですけど頑張りまふ、

やることいっぱいだけどやる気が出ない~~~~~!
時間がほしい~~~~~~~!
フリーターになりたい~~~~~~!!
収入源がなくなる~~~~~~!!!

嘆きながら頑張りますw
それではまた ノシ




