--:--


やっぱね~ヒビキは可愛いよw

02:27

うん!やっぱりヒビキは可愛いよ!
まぁそんなわけで今日はヒビキのイラストをうp
下書きですけどねw

最近どうもコミケの原稿を描いたり就活だったりで
なかなか更新ががががががが・・・
・・・できるだけ更新できるよう頑張ろう orz

ヒビキはやっぱリ可愛いよ!!

ヒビキのマホウいいよ!ヒビキのマホウ!

01:01

久しぶりにヒビキのマホウを模写してホントに懐かしく思えたw
あれから幾年たったか・・・
・・・うん、なつかしんでたら自分の大事なものを見失っててひどい状況なのがわかった
いろんな人との約束が未だかなえられてなかった
同人作家であれ漫画家であれ
どっちでもよかった
でも漫画を描くことを約束して
上に向かう気持ちが消えていた・・・
消えていたというか薄れていたかな?w

でも忘れちゃいけない
負けるわけにもいかない
約束をした一人は
一緒に漫画家を目指そうといった人で
もうどれくらい上手くなったかわからない
連絡をすればできるだろうけど
どれだけ自分を超えてるかが怖くて連絡が出来ない・・・
約束をしたもう一人は
自分の同人誌を渡す
けれど成長したといいきれる漫画が描けていない・・・
画力がほしい!時間が無い!
画力と漫画を描ける力があれば他はいらないだろう
うん・・・ヒビキのマホウを描いてよかった
ノロイは人の思いからできたモノとヒビキのマホウでは描かれている

もしかしたらヒビキのマホウの本に
自ら絵と向き合うためのマホウを描けていたのかもしれないw

そんなわけで模写してくたくたの状態ながら描いたヒビキの下書きが今日の品w

ヒビキのマホウのヒビキを描いてみた(下書き)

お絵かき大会後なので・・・

03:04

お祭りが終わって・・・速さが足りない!画力が足りない!
と思い模写で画力向上!!
・・・っと言ってもそんなに簡単に上がるもんじゃないですがw
まぁ自分の絵の原点に戻って画力を上げる努力をしてみましたが
どれだけ描けばいいの・・・orz
もう数日ほどちまちま模写しようと思いますw

ちなみに今回のイラストはこちら
卒業の季節だね~
卒業おめでとう!!

第一回東方葉々夢祭!

01:15

いや~すごかった!ただただすごかった!
そして参加してくれた方が本当にありがとうございます!!
もう酔ってるせいでまともに進行できないわ
ハチャメチャではありましたがwww
楽しんでもらえたのであれば主催者一同大変うれしく思います^^
第二回はまだ日程が決まっていませんが
決まり次第お伝えします!

また今回の絵ですがコミケに参加出来れば皆さんの絵を掲載するつもりですw
※掲載をしたくない方は連絡をお願いします

そして今回私が描いたイラストがこちら
【東方葉々夢祭】春の宴【参加ありがとうございました!】
結構時間がかかっていますが背景がががががががが・・・orz
まぁ頑張ったので大目に見てください^^;

クイズゲーの作成をしてみた

01:32

今日はクイズゲーを作るべく吉里吉里を使ってみた(`・ω・´)
・・・まぁなんとかゲームっぽくはなったけど、曲は作れてないし差分の立ち絵作ってないし(´・ω・)
一応1面は紅魔郷関連のクイズを出題ってことでまとまっていたり~
ゲーム作りはやっぱり大変だ(´Д`;)

ホワイトデー?

01:51

あれでしょリア充にしか関係の無い日でしょ?
だから私はただパチュリーの絵を描いた!そうさ!!俺たちにホワイで―なんて無い!!
・・・かなしみやな orz

東方ホワイトデー企画 「ホワイトぱちゅりー」

落書きな日々

01:49

今日も落書き~
今回は紫を描いてみました~
・・・酔った勢いか色々と描き忘れと雑な部分がめじろうし・・・orz

ラクガキ「八雲 紫」

とりあえず元気出していこう

01:43

被災した人に怒られるかもしれないが、逆に俺らが元気でなければどうしようもない。
だから元気出していこう! つか逆に静かに暗くしてた方がまるでこっちが被災したかのようだ!
だから元気出していこう!

っと特に関係ないけどオリジナルの少女描いてみました
ラクガキ~

色塗り終わったお

01:49

里香の色塗りが終わったのでうp
プレイ動画だけだと絵がよく見えないし先人の力を借りないと・・・orz
さて・・・次はどのキャラを描くかw

「東方旧作の里香」

ミクとザクとチルノの日

02:08

朝起きて「今日はミクの日だよ」「ザクの日だよ」「チルノの日だよ」・・・って聞いて「1日に3枚も描けねえよ」
っと思っていたところ合体してみればいけると考えミクとザクとチルノを合体!!
・・・うんなんかもう・・・何だかわからないものが出来たww

今日はミクとザクとチルノの日らしいですね

旧作勢を描いてみよう

00:48

特に意味もなく!東方の旧作キャラたちを描きたくなった!!
ってことでまずは里香を描こうとして線画まで突入!!
・・・どこまで飽きずに行けるかな

「東方旧作の里香」の線画

模写してたら寝てた・・・

00:39

まさか寝てたとは・・・つかほぼ寝るかどうかの状況で描いてた気が・・・
これがアイマスの双葉杏ちゃんの力なのか!!?
・・・んなこたぁないかwww
まさか描き手まで堕落させる力があったらパなすぎるぜぇwwww

「モバマス:双葉杏は静かに暮らしたい」の模写

あ、そうそう模写系統はサブアカに投稿することにしました~
さすがに本アカに模写ばかりあげてたら飽きられると思ったのでw

毎日描かないとっておもったら・・・

02:22

毎日一枚描かないとと思って気付いたら0時!!
おいどうしよう!!
寝る前に描かないと!!
って思ったら1時間で早苗さんを描いていた・・・だが安定の作画崩壊クオリティー・・・
明日はしっかり描こう・・・うん・・・

1時間で早苗を書くとかわけがわからないよ

ギリギリ投稿の雛祭り

01:42

雛祭り残り2分でpixivに東方の雛を投稿!!
当日まで雛祭りに気付いてなかったこのダメさ加減!!・・・orz
まぁ・・・うん・・・計画的に描こう

雛祭り!! (超ギリギリ!!!

色塗りつかれたお・・・

01:06

プロレベルの絵を色塗りとかわけがわからないよ!
・・・もう地獄レベル・・・精神がやられそうだぜぇ・・・

「八雲の妖怪」の紫の部分だけ塗ってみた

まぁそんな疲れを吹き飛ばすために
らくがきでよその子描いたりしましたww

「東風谷静紗の立ち絵」可愛かったからよその子描いた(らくがき)

色塗り練習の日

02:01

まさかの色塗りの日になるとは思ってなかった・・・
ラクガキ(リクエストおk)でまさか色塗りのリクエストが3件もくると
だれが思うだろうか・・・

そんなわけで今日線画も何も出来てないわけで
前に描いた「ヤギのあんずちゃん」をうp

「ヤギのあんずちゃん」

次はしっかりやろう・・・(フラグ

00:07

色塗りとか効果線をしっかりやれなかったという敗因・・・
なんか・・・うん・・・いくら描こうとしても今日は上手くいかないんだよ・・・
そういう日ってあるよね!
気にしたら負けだ!! ・・・orz

文とゆっくり取材(その5)




