--:--


ビールがおいしい季節

01:51

一杯目にして人、酒を呑み、
二杯目にして酒、酒を呑み、
三杯目にして酒、人を呑む。


いいセリフですな~。
生ビール5杯目で飲まれますが、、、orz
酒に弱いけど酒が好きな人です。(ワインだけノーサンキュー

はてさて今回の近況報告。
(最近近況報告しかなくて進展なし・・・(´・ω・`)

ゲーム作りで行くか、漫画を作るか。
まぁ、両方が一番いいんですが、、、それが出来ないぐらい忙しいっていう。
(エンジニアですから宿命ですね。

プログラミングわけわかめで、「こんなのもわかんないの?」って起こられる始末。

その部署で作られてるアプリは確かに使ってたけど、いざプログラミングしなさいって言われたら。
わけわかめにもなるでしょ・・・
(ちなみに大学生だからって全く教えてなんてくれないよ。

大学生そんなすごくねえから!むしろ専門の方がしっかりしてる子いるから!!・・・三流以下大学よりかは・・・
そんな愚痴も出たくなる日々です。

そんなことより、10月と冬コミ!

10月は冴月麟、一巻で描いた話をイラスト数枚に文章を描く。いわば紙芝居モノを作ろうと考えてます。
冬コミは、東方のクイズゲーム(現代版)
現代の方なので新作という扱い、時間が無いのでイラスト使いまわしの可能性が否めない。。。;-_-)

まぁ出来上がったらお荷物になりますが、持って帰ってくれると嬉しいです。(^^

っと今回の近況報告はここまで、
次はもっといい近況報告できたらいいな・・・(遠い目

噂のクリエイター向けタブレットPC・・・

00:07

噂のタブレットPC・・・DELLから発売されたあれですね。。。

使った感想・・・液タブらしい動きだから問題なし!!
イイネ(・∀・)

が、問題発生!!!
Windows8・・・(´・ω・`)

ほぼ申し分ない。
安さと持ち運びの便利さで悪くない評価だった。
すべて奴のせいである・・・orz

何であんなに扱いにくいん??
なんで今までWindowsシリーズについてたものを隠した??
拡大機能使えなくして人差し指の面積1/3もないところをどうやってダブルタッチしろと???

(◕‿‿◕)わけがわからないよ
(↑淫キュベーターもびっくりです

書き味的に通常だとかなりすべるので色々と変えたい人はどうぞって感じ、
まぁ持ち運びのよさがホント売りですね。

っとせっかくタブレットPC手に入れたので、通勤の電車で使いながら漫画の作成にいそしんでみます。
以上近況報告でした。

あ、そうそう東方の旧作メインのクイズゲームの方を一旦制作休止して現代の東方メインで
クイズゲーム作り直してます。
(手に取りやすい感じにしたかったので(^^;

そんな感じで頑張って作ってます。それでは(・ω・)ノシ




