--:--


夏の延長で感じたこと・・・

11:49

お久しぶりです。
って見てる人いるのか?
wwwww

で最近暑い日が続いてますね。
・・・クーラーとかエアコンとかない自分の家は
いつも暑さの地獄といえます・・・orz
とりあえず取り合いになってる扇風機がありまして、
首振り機能がありまして、こっちに来るまでの時間が長く感じて・・・
USB形式の小型扇風機に頼りますが。
全然効力ないよ!
あ、でも保冷剤はかなり効力ありますねw
残暑っていてもまだ暑くてホントまいりますね。
皆さん油断し夏バテとかにならないようにしてくださいよw

と、関係ない話なんですが、この時期になると絵のことについて色々と考えるんですよね。
大学最後にしてたぶん学生生活最後の時になってようやく
人に絵を売る、絵を貰うってことはただの努力じゃ無理だってこと。
絵でも何でもですが、

人に買ってもらう、貰ってもらうには、それ相応の努力が必要であり
自分の遊んでいる時間や寝ている時間など、そういったものをさいて努力した結果が
認められるものなんだ


なと、心のそこから思いましたね。
人によってはそれが楽しいから、昔やっていたからなどありますが、
それは昔努力した、それが楽しいからといってもそれにさいた時間は限りないもの。
最終的にどれだけ描いたか、それのためにどれだけ尽くしたかってことになるわけですよね。
『遊んでいる暇があったら描け!』
とは昔の偉人はよく言いました。(今でもそうですけどねw

つまりは、認められたいならそれ相応の努力しろ。暇あったら描けってこと。
そしてこれから導き出されたのが、
絵で食って生きたいなら、その人が努力した分よりも絵で努力しろ
ってこと。
え?なぜそうなったかって?
簡単な話ですよ。お金って物は働いた結果やギャンブルした結果
なんにせよそれは自分の努力や運。それを賭け手に入れたかけがえのないもの。
それを貰って食っていくというなら、それ相応の努力した絵で勝負するのが当然ってものです。
・・・まだその域に達してないってつくづく痛感します(涙
まぁ、いつかはなれるようにしますけどねw
ってそのいつかじゃやばいから今日も描いていきますw


え~正直、こんなところまで読んでくださりありがとうございます!
たぶんこんな愚痴交じりのことが多くなるかもしれませんが、
今後もよろしくですw(^^;)ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



