--:--


第八回東方絵描きさんコミュ杯飛び入り参加

01:28

そう・・・あれは今日の夕方16時のことだ。
リョーコさんより連絡があって、第八回東方絵描きさんコミュ杯があると聞いたんだ。
締め切りを聞いたら「今日の19時だよw」
・・・・・・・・
・・・・
・・・
3時間じゃねえかよ!!
しかもテーマありで「色」かよ!!
頭ん中こねくり回して(たった5分から10分
ひねり出したのが今回の作品

十匹十色のゆっくり

1時間とちょいで描き上げたせいで完全なるネタ要員w
滑る気満々!!!
・・・orz

と思ったら意外と好評!!
しかも「ゆっくりかわいいね」っていわれてサイコー!!
いや~いい仕事で来たわ~w
ホントいい一日でしたw

リクエストとかいっぱいいっぱい

02:16

生主さんイメージイラストに橙にレイラにお空に・・・
イラストリクエストいっぱいすぎる\(^o^)/
これどう考えても早々終わらない/(^o^)\
他にも東方のクイズゲームの戦闘用イラスト描かないといけないし
4月15日のイラスト描かないといけないし・・・
俺・・・どんだけ描けば終わるの???

おまけに携帯時代の旧友と会うし
そうするとクラナドの汐を描きたいし・・・
がぁぁああぁあぁぁ!!時間くれええええええええええ!!!

そうそう4月1日はテトちゃんの誕生日だったので描いてみたおw
・・・一日遅れで申し訳ないテトちゃんorz

今日も双葉の日常ははちゃめちゃですwww

テトちゃん誕生日おめでとう!!

やっぱね~ヒビキは可愛いよw

02:27

うん!やっぱりヒビキは可愛いよ!
まぁそんなわけで今日はヒビキのイラストをうp
下書きですけどねw

最近どうもコミケの原稿を描いたり就活だったりで
なかなか更新ががががががが・・・
・・・できるだけ更新できるよう頑張ろう orz

ヒビキはやっぱリ可愛いよ!!

ヒビキのマホウいいよ!ヒビキのマホウ!

01:01

久しぶりにヒビキのマホウを模写してホントに懐かしく思えたw
あれから幾年たったか・・・
・・・うん、なつかしんでたら自分の大事なものを見失っててひどい状況なのがわかった
いろんな人との約束が未だかなえられてなかった
同人作家であれ漫画家であれ
どっちでもよかった
でも漫画を描くことを約束して
上に向かう気持ちが消えていた・・・
消えていたというか薄れていたかな?w

でも忘れちゃいけない
負けるわけにもいかない
約束をした一人は
一緒に漫画家を目指そうといった人で
もうどれくらい上手くなったかわからない
連絡をすればできるだろうけど
どれだけ自分を超えてるかが怖くて連絡が出来ない・・・
約束をしたもう一人は
自分の同人誌を渡す
けれど成長したといいきれる漫画が描けていない・・・
画力がほしい!時間が無い!
画力と漫画を描ける力があれば他はいらないだろう
うん・・・ヒビキのマホウを描いてよかった
ノロイは人の思いからできたモノとヒビキのマホウでは描かれている

もしかしたらヒビキのマホウの本に
自ら絵と向き合うためのマホウを描けていたのかもしれないw

そんなわけで模写してくたくたの状態ながら描いたヒビキの下書きが今日の品w

ヒビキのマホウのヒビキを描いてみた(下書き)

お絵かき大会後なので・・・

03:04

お祭りが終わって・・・速さが足りない!画力が足りない!
と思い模写で画力向上!!
・・・っと言ってもそんなに簡単に上がるもんじゃないですがw
まぁ自分の絵の原点に戻って画力を上げる努力をしてみましたが
どれだけ描けばいいの・・・orz
もう数日ほどちまちま模写しようと思いますw

ちなみに今回のイラストはこちら
卒業の季節だね~
卒業おめでとう!!




